2007/06/09 アーリーサマーキャンプⅠ(S~P)
今回のキャンプは前回と同様、山梨県河口湖FIT RESORT CLUBで行なわれました!!
レベルカラーは「はじめて~ピンク」クラスでのキャンプで、担当コーチは首長族の仲間入りを果たした薬師寺コーチ、遊んでないのに遊んでそぉに見られる筬井コーチ、シチズンキャンプに食いついて帰ってきた松野コーチの3人で、生徒18人コーチ3人の計21名でのキャンプになりました!!
1日目(集合)
集合は現地集合です。今回のキャンプは無事バスのチケットを取ることができたので、コーチ3人とも皆さんと同じバスに乗ることができました!! いや~前回のキャンプでは僕(筬井)1人で寂しく電車でしたからね...。ホントよかったです!!
しかし、バスに揺られること約2時間。着いてみると山中湖は雨っっ!! 雨男は誰なんでしょうねぇ。う~ん首長族の間で雨乞いの儀でも行なわれたのでしょうか!?
着いたときはとても寒かったです><
練習(午前)
仕方がないので、少し多いですけど初めは1面18名でのレッスンとなりました。汗っ。 今回のキャンプではストーローク班とボレー班に分かれての練習で、ストローク班は軸足を決めてからの踏み込む足の応用練習。ボレー班はそれをまたボレーバージョンです。しかし最終的にはダブルスの平行陣がとれるように練習をしていきます。
初めのうちはコートを横につかってストローク班とボレー班に分けていたのですが、手出しの練習中、Kさんの...ていうか小林さんのボレーが僕の頭に命中!! いや~、ボレーをする瞬間の小林さんの悪魔のような笑顔を皆さんにぜひ見せたかったですねぇ!笑
とまぁそんな冗談はさておき。全然だいじょぶでしたからね!
そんなこんなであっという間に午前の練習は終了でぇす!
昼食
お昼は珍しくコース料理ではなくイタリアンなバイキングでした。
パスタやピザとかはもちろんお肉や野菜もおいしかったです。今回はお昼からデザートも食べ放題で大満足でした!! おそらく薬師寺コーチのメタボリック現象もだいぶ進行したのでは???笑
練習(午後)
午後は雨が少し降っていた気がしますが、たぶん気のせいでしょう。オムニコートなので外でコート3面使って元気に練習ができました!
前半は球出し練習。後半はラリーを中心にラリーの中で練習してきたことをいかせるように練習しました。皆さん普段の練習時間よりも長く練習をし続けているので、後半はさすがに息が上がってましたね! 特にストローク班の方はやはりボレー班よりもより走る距離が長いですから、最後のほぉは顔の濡れたアンパンマンみたいにフラフラになってました!
夕飯
夕飯もまた違う料理のバイキングでした。ビールもあるのですが、意外と皆さんビール飲まないんですね。コーチが座ってたテーブルに飲まないビールがどんどん集まってくるので、残念ながら一緒の席に座ってしまった方々は飲まされていました!! 汗
ちなみに皆さん。ソフトクリームはちゃんとキレイにつくれましたか???
懇親会
夜はみんなで懇親会ですっ!お酒もお菓子も沢山用意しました!
ケーキは不評でしたが、僕は甘党っすから。全然ありなんすけどね♪
夜練の方は遅れてくるので、少ない人数でスタートしましたが、なぜか靴下のはなしでもりあがりました!靴下の話でピンと来ない方はぜひ大○さんに聞いてくださいね!! 笑
さて夜練の方々も加わり時間もだいぶ遅くなってきて逆に人数が減り始めた頃。今夜も始まりました薬師寺コーチの大好きな罰ゲームつき山手線ゲーム。大体この時間帯からいつも飲む量が増えるんですよね。汗 その後色々ゲームを変えながら懇親会は夜中まで続きました...。ちなみに気づいた事を一つだけ...松野コーチメチャメチャSです。この理由はおそらく最後までゲームに付き合ってくれていたかたはわかるかとぉ。。
二日目(朝食)
朝食は起きた方から食堂にバラバラと。もしやコーチグループが一番遅かったですか?(汗) 眠くても身体を動かしますからいっぱい食べないとですね! 皆さん、たくさん食べれました??
練習(午前)
二日目も残念ながらいい朝とはいえず雨>